ナースリー組 一人登園始まりました!

 

皆さんこんにちは(^^)

ナースリー組も親子登園期間を終え、いよいよ一人登園が始まりました!

子どもたちは勿論、保護者の方も初めての一人登園を迎えるのにドキドキされてたと思います。

 

そして今日はみかん組さんの一人登園初日でした!

その様子をお伝えしたいと思います!

 

朝のバス停では「行ってきまーす!」とバスに乗って来るお友達もいれば、

涙を流して頑張って来てくれたお友達もいたり、緊張していたりと、、様々な様子が見られました。

 

 

 

 

ご用意を終えると、、さっそく遊びたいコーナー活動へ☆

IMG_0054   IMG_0056 IMG_0062

新しく手作りおもちゃのバスが登場していたり!

みんなで絵本を読んだり、みかん組さんが大好きな粘土遊びをして沢山遊びました(^^)!

 

 

 

 

そして今日の活動では「シールあそび」をしました!

小さな指先を一生懸命使って、色んな色の「まるまるちゃん」をぺったんこ☆!

 CIMG7703 CIMG7697  

同じ色を沢山貼ったり、同じところに重ねたり、、

「あ!」と貼った所をもう一度はがして違うところに貼ったり!

まるまるちゃんを貼るのに夢中になっていました!

 

 

 

 

そしてみんながお待ちかねのおやつタ~イム!

IMG_0068

 

もぐもぐごくごく、いっぱい食べたよ!

おかわりを手を上げて教えてくれるお友達もだんだんも増えてきました(^^)♫

 

 

 

これからの幼稚園生活が楽しみですね!

 

以上、ナースリー組でした☆

 

ナースリー担任