クラスで勝負!玉入れ遊び!

早いもので二学期もあと三日。2015年も、もう少しですね。

音楽会も終わり、毎日伸び伸びと遊んでいる年少組さんの最近の様子をお伝えします。^^

 

今日はホールで初、玉入れ遊びをしました!

玉入れをするとわかると、「やった~」「早くしたい~」とやる気満々でした。

しかも今日は年少の3クラス合同での体育遊びだったのでいつもと違う環境にわくわくしているようでした。

 

初めは男の子対決!

応援にも熱が入り、皆真剣にカゴをめがけて投げ入れました。

CIMG0431

 

 

次は女の子対決!

女の子はどのクラスも少ないのですが一生懸命取り組みました。

CIMG0440

 

そして最後は全員でのクラス対決!

CIMG0438CIMG0433

「入った!」「めっちゃたまってきたで」と、自分の投げたボールが入ったことや、たまってきたことに喜びながら

取り組みました。

結果発表の際には「いぇーい」「つぎは勝で!」等の声があり、とても楽しんで遊んでいる様子でしたよ^^

 

残り少ない二学期も皆で元気いっぱい楽しく過ごしたいと思います。