年中組 クリスマス会を楽しみました♪

12月。

子ども達はそわそわ・・・

今日は待ちに待ったクリスマス会の日です。

「サンタさん来るかな?」「ジングルベル歌おうよ!」子ども達は友達同士で会話を楽しんでいました。

クラスのみんなとホールに到着すると・・・

 

サンタさんと雪だるまさんですね♪

サンタさんと雪だるまさんですね♪

雪だるまさんが困っているようでした。

どうしたの?と聞くと「いつも被ってる帽子がかっこ悪いって言われてしまったぁぁ・・」とのこと。

サンタさんは袋の中から帽子を出しますが、雪だるまさんはどれもなかなか気に入りません。

どうしようかなぁ。。。子ども達と悩んでいると・・・

 

おしゃれな帽子の王様ですね^^

おしゃれな帽子の王様ですね^^

なんとおしゃれな王様が通りました!

話を聞いた王様はなんと雪だるまさんやトナカイさんに帽子をプレゼントしてくれることになり、雪だるまも子ども達も大満足^^

P1070517 P1070520

 

その後はサンタさん、トナカイさん、ゆきだるまさん、そして子ども達と「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

楽器も使ってとてもとても盛りあがりましたよ♪

 

P1070521 P1070522

 

お部屋に戻ってからはプレゼントの帽子で自分達で色塗り遊びをしました。

自分達だけの帽子が完成して、子ども達は笑顔いっぱいでした^^

 

DSCN6367 DSCN6373 P1070524 P1070528

 

「またクリスマスに会おうねぇ!」

サンタさんとしっかり約束した年中組さんでした♪