夏季特別保育始まりました!!

バスに乗って子ども達を迎えに行くと大きな向日葵が太陽に向かって元気に咲いていました。

今日もとっても暑いですが、子供たちは元気一杯!

夏季特別保育は各学年での保育になるので、いつもと少し違う雰囲気に初めはちょっぴり照れ気味の子どもたちでしたが

遊び始めるとすぐに仲良し!子ども達のパワーは凄いですね!!

 

今日の保育はプールです。

水着に着替えて体操♫

「元気もりもり~♫」と嬉しそうな声が園庭に響いていましたよ。

 

年少組さんは動物になってお散歩したりぷかぷか浮かぶお舟に乗ってプールの中をお引越し~♫

次は誰が乗れるかな~とワクワクする表情にこちらも楽しい気持ちになりました。

年中組さんは水の掛け合いっこで「きゃっきゃ」と楽しんだり、美味しそうなキャンデーを集めて「見て見て~」と見せてくれました(#^^#)



年長組さんは二人でトンネルを作って中をすいすい~「こんなのも出来るで。」と水に顔を付けて見せてくれましたよ!!

 



暑い日のプールはやっぱり気持ちがいい~(^^)/

午後からも水分補給に気を付けながら過ごしていきたいと思います。