一学期ありがとうございました(^^)

今日は台風の影響で、風の強い一日でしたね。

そんな今日、ナースリー組は一足早く一学期最終日を迎えました。

あっという間でしたが、子ども達の一つ一つの成長に沢山喜びをもらった一学期でした(^^)

 

今回は、シャボン玉遊びの様子をお伝えしようと思います!

たくさん穴の空いた不思議な道具。

ちゃぷちゃぷと魔法の水に付けると、、、

「あれ?なんだかキラキラしたものが見える!」とびっくり!

ふぅ~っと先生が吹くと、ふわ~っと現れたしゃぼん玉!!

ぶーんと振るとどんどん出てくるシャボン玉に大喜びな子ども達(^^)

よーいどん!でシャボン玉を追いかけたり、手や足でパチンっとつぶしたり♫

その後はみんなでシャボン玉を作る事にもチャレンジ!

ちょっと難しかったけれど、自分の作ったシャボン玉が飛んでゆくのを「見て見て!」と嬉しそうに見上げていました(^^)

 

 

 

りんご組

IMG_0946IMG_0947IMG_0950 IMG_0952

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いちご組

DSCN5948

DSCN5950

DSCN5952

DSCN5954

DSCN5958

DSCN5960

DSCN5964

DSCN5966

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みかん組

DSCN5930DSCN5932DSCN5934

DSCN5929

DSCN5927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一学期、ダンゴムシやカブトムシなど初めて見る生き物に興味をもった子ども達!

シャボン玉の後、幼稚園の外にいるカメさんやビオトープにいるメダカさんにもみんなで会いに行きましたよ。

じーっと真剣に覗き込む姿は何とも可愛らしいですね!

 

長い夏休みをはさんでの二学期!

より沢山の初めてに出会える経験が出来るよう私たちも頑張って参ります!

また少し大きくなったみんなに会えることを楽しみにしています(^^)

一学期本当にありがとうございました!

 

ナースリー組担任