夏季特別保育2日目^^

特別保育も今日で2日目ですね!!

子どもたちは朝から元気に登園してきてくれました。

外遊びではセミの大合唱に引き寄せられるようにセミ探しに夢中になっています^^

 

さて今日は清水真由美先生とのリトミック遊びをしましたよ。

 

年少さんは動物列車に乗って楽しくお散歩♫

みんなとっても上手に2人組で列車を作っていましたよ。

 

年中さんはリズム遊び♫白ちゃんや黒ちゃん、しっぽちゃんが遊びに来てくれました。

 

最後には「ほたる」の歌に合わせてミュージックベル遊び^^

年長さんに見てもらって嬉しそうな年中さんでした。

 

最後の年長組さんは、音符を使ってリズムを自分達で作って遊びました!!

さすがは年長さん、上手に音符を組み合わせて発表してくれましたよ♫

 

楽しく遊んだあとにはお家の人が作ってくれた美味しいお弁当(*’ω’*)

午後からもゆっくり楽しく過ごしたいと思います♡