願いよ届け!火祭り♪

今日は待ちに待った火祭りの日。「今日は願いを届ける日やで!」と、朝からそわそわしている子供達でした^^

皆で園庭に集まってお話していると・・・

CIMG0803

 

彦星様と織姫様が来てくれました!

でも何だか様子がおかしい・・・

なんと!子供達皆の願いが、まだお空の神さまに届いていないというのです!!

どうしよう、どうしたらいいのかな?そんな時・・・

 

CIMG0809

 

火の妖精がやってきてくれました^^

なんとなんと、炎を作る魔法の呪文を教えてくれるというのです^^

 

 

体全部を使って呪文を唱える彦星様

体全部を使って呪文を唱える彦星様

ファイヤー!と皆で唱えます^^

ファイヤー!と皆で唱えます^^

 

 

呪文を皆で唱えて、無事笹の葉に火がつきました^^

CIMG0812

 

煙に乗って、子供達の願いは天に昇って行きましたよ。

最後に「たなばたさま」を皆で歌いました。

 

子供達一人ひとりの願いが叶いますように・・・^^