七夕お楽しみ会♪

 

7月7日 七夕の日に年少組の6クラスが集まってお楽しみ会をしました。

 

先生達が織姫様、彦星様、星の神様。牛などに変装して七夕のお話を伝えました。

魔法のメガネを作って星の世界を覗いてみよう!!

とメガネを作り見えた織姫さまに

「きゃあ~~いたいた!(●^o^●)」

と嬉しそうな子供達。

誰がくるかな~?

誰がくるかな~?

織姫様は綺麗な布、彦星様は牛さんのお世話にとっても働き者です。

みんなもそんな姿に興味津々。

真剣(^^♪

真剣(^^♪

しかし、そんな2人もいつの間にか遊んでばかりで

働かなくなってしまいました。そんな2人を見て星の神様は

怒ってしまいバラバラに、、、、(/_;)

 

「どうしたらいいかな???」

とみんなに聞いてみると

「お手伝いしたらいい!!」「牛さんのごはんあげなあかん!!」

と必死に教えてくれました。(^o^)丿

 

教えてもらった2人はいつものように働き者に!!!!!

 

星の神様、それから子ども達みんなのキラキラパワーで星の橋をつくり

7月7日の日だけ会える特別な日になりました。

やっと会えたね!

やっと会えたね!

星の橋を作るのにパワーをかしてくれた

子ども達にベルトのプレゼント(●^o^●)

「かっこいい???」と嬉しそうな子ども達でした。

 

今日はみんなのお願い事を届ける為に火祭りを行いましたよ。

年少組さんならではの可愛い素敵な願いごと。

空まで届くといいですね!!(^u^)

 

P.S みんなも変身したい~となりきり

きゃっきゃっと(*^。^*)嬉しそうな子どもたちでした。

 

年少組担任