ナースリー

こんにちは!今週は曇りや、雨が続いてますね。

体調を崩しやすい時期なので気をつけて下さいね(^^)!

 

今週のナースリーの様子をお伝えしたいと思います☆

 

みかん組さん

DSCN5822 DSCN5821 DSCN5820

みかん組さんは幼稚園内を巡る「園内探検」をしました♪

園内探検に行く前に、みんなで探検隊にへ~んしん!!

探検キップを首から提げて、いざ出発☆

「幼稚園にはどんなお部屋やどんな所があるのかなー?」と

ちょっぴりドキドキした様子で、探検に出掛けました^^

 

お給食室に向かう通り道の間に、お花や葉っぱを見つけると、、

「わぁ~!」 「あったー!」とすごく嬉しそうな表情を見せてくれました!

 

途中で、おにいちゃんおねえちゃんたちとすれ違うと、

「ばいばーい!」 「またねー!」と手を振るみかん組さん☆

色んなお部屋を回って、一つ一つスタンプを貰うと

嬉しそうに探検キップを見せてくれるお友達もいました(^^)

 

 

続いては、りんご組さん!

IMG_0997 IMG_1004 IMG_1000 IMG_1009

この日は、國田先生と「リズム体操」をして遊びました(^^)

ミックスジュースの歌に合わせ、体を「いっちに♪いっちに♪」と動かし、

「何の動物に変身するかなー!?」と、皆おおはしゃぎ!!

うさぎやゴリラなどの動物に変身し、みんなニコニコ笑顔ですごく楽しそうでしたよ♪

IMG_1021 IMG_1016 IMG_1010

その後は、「サーキット」あそび☆

マットで作ったトンネルやジャンプの出来る功技台を登って、ジャンプ!したりと、体をいっぱい動かしました(^^)♪

 

 

最後はいちご組さん!

この日は、くまの『くーたん』と一緒に、「園内探検」をしました☆

さあ、探検キップを持っていざ出発しんこーう!

DSCN5860 DSCN5864 DSCN5873 DSCN5868

 

『くーたん』も皆に手伝ってもらって、変身です!

IMG_1032  IMG_1036

 

事務所ver                                給食室ver

IMG_1035     IMG_1033

アトリエver                               ホールver

 

色んなお部屋を巡るまでにお花を見つけたりと、何があるのかキョロキョロと興味津々ないちご組さん♪

小さいガラス窓のおもちゃのカタツムリを見つけると、「でーんでーんむーしむーしかーたつむりー♪」と

素敵なお歌も聞かせてくれました☆

そして、スタンプを押してもらうと「見て見て~」と嬉しそうに探検キップを見せてくれました(^^)

いちご組さんもおにいちゃん、おねえちゃんに会うと「ばいばーい!」と手を振っていました!

DSCN5874 DSCN5875 DSCN5879

DSCN5880 DSCN5886 DSCN5881

 

園内探検から帰ってくると、、、國田先生がお部屋に来てくれました!

音楽に合わせて「リズム体操」を一緒にしました(^0^)♪

大きく手を回したり、体をいっぱい動かしたり、國田先生のマネっこをしながら「きゃっきゃっ」と

楽しそうな姿が沢山ありました(^-^)☆