ナースリー 水遊び

こんにちは!今週も暑い日が続いていますね。

そんな中、ナースリーでは「水遊び」が始まりました!

バスの中や幼稚園に着いてから、「今日はプール?」と嬉しそうに聞いてくる子も沢山いました☆

今回も各クラスの様子をお伝えしていきたいと思います^^

 

 

みかん組さん

DSCN5511

幼稚園に着いてからさっそく水着用パンツ、オムツにお着替え!

早く水遊びがしたくてウキウキしているお友達も♪

水遊び前にエプロンシアターを真剣に見つめるみかん組さん。

3匹の猫ちゃんが登場し、水遊びについて、みんなに教えてくれました。

エプロンから飛び出す、猫ちゃんや、おもちゃお見て

「ネコちゃん!」 「お魚!」と大喜び(^O^)

そして、お部屋でリズム体操を終え、いざプールへ!

DSCN5514DSCN5515DSCN5521DSCN5518

 

足をちょこっとつけると、、、「冷たーい!」と言う声が聞こえてきました!

最初は入ることをためらっていた子も、プールに浮かぶおもちゃを見つけるとみんな夢中になって遊んでいました^^

 

 

りんご組さん

りんご組さんの水遊びの日はお日様さんさん!プール日和!

お着替えをして「いっちに いっちに」、 「ジャンプ!ジャンプ!」とリズム体操をしてみんなでプールへ!

DSCN5526DSCN5527DSCN5529DSCN5528DSCN5530

カゴからおもちゃを出し、プールにプカプカ浮かぶのを見て嬉しそうな表情を見せるりんご組さん^^

はじめはそーっと足をつけていた子も、遊び始めると きゃーきゃー!とおおはしゃぎ!!

足を ばたばた させたり、お水を パシャパシャ とのかけあいっこをして遊んでいました^^

シャワーを終えてからもまだまだ遊びたくてプールにもう1回!と、入ろうとしている子もちらほら♪

プール後には「楽しかった!」と口を揃えて言う子も沢山いました^^

 

 

いちご組さん

りんご組さんに続いていちご組さんの水遊びの日もとっても良いお天気でした!

いちご組さんは早く水遊びがしたい子も多く、お着替えしてからさっそくビーチサンダルに履き替えて待っているお友達も!笑

DSCN5533 DSCN5534IMG_0923IMG_0932IMG_0939

シャワーをして、おもちゃを見つけるとさっそくプールに入って遊ぶいちご組さん!

最初は 「じーっ 」と、浮かんでいるおもちゃを見つめていた子も、遊んで行くうちに、先生やお友達と ワイワイ 楽しんでいる姿が見られました^^

IMG_0936IMG_0941IMG_0933

お気に入りのおもちゃを見つけると夢中になって遊ぶお友達も♪

水が出るおもちゃや水鉄砲を使って「シュー!」と言いながら水の掛け合いっこをしたり、

「じゃ~」と先生にお水をかけたり、とても楽しんでいる姿やにこにこ笑顔も沢山見られました^^

 

3クラスとも、水遊びをたっぷり楽しんでいましたよ♪

今後も、夏ならではの楽しい遊びを楽しみたいと思います(^^)

 

 

ナースリー担任