年少 紙をへーんしん!

 

最近、パンダ組の紙コーナーでは・・・紙を色々な形に変身させることが流行っています!

今回は、クラスみんなでやった時の様子を紹介しますね。

 

まるまるちゃんの絵を描いたことがあったので、

「紙もまるまるちゃんに変身させてあげよう!」と紙帯をクルクル~♪

普通に手で巻いていくだけでなく、普段絵を描くときに使っているペンや筆、木片やブロックなど色々なものに巻きつけてクルクル~。

何度も折っていくと「カクカクのまるまるちゃんが出来た!」と発見もしながら、色々な大きさ、高さのものが完成ー!

CIMG5277CIMG5297CIMG5288

 

たくさんのまるまるちゃんができたら・・・

 

CIMG5287

のぞいてみたり

CIMG5275

集めてみたり

CIMG5276

並べてみたり

CIMG5283

積んでみたり

と様々な遊び方を楽しんでいました!

 

後日のコーナーでは、タイヤに見立てたり、紐に通して遊んだりもしています。

これからも、どんな遊びが生まれるのか楽しみですね。