親子体操^^

今日は今年度初めての親子イベント、親子体操が開催されました。

みんなお母さん、お父さんと一緒ににこにこ顔で来てくれました。

 

まずはみんな揃って「ゴリンゴ体操」♪

「3・4・ゴーリンゴ―」の掛け声に合わせて元気にダンス♫

続いては、親子1組で触れ合い遊び。手を繋いでシーソー遊びをしたり、お尻相撲をしたり、みんなの笑顔がはじけていました♡

タオルも使って遊びましたよ、バタバタ揺らしたり、結んでキックやパンチをしたり、1枚のタオルで沢山遊びました。

そして子ども達が一番喜んでいた「魔法の絨毯♡♡」

お父さん、お母さんに引っ張ってもらってとっても嬉しそうな子ども達でした。

少しの休憩を挟んで、次は親子3組での触れ合い遊び^^

フルーツバスケットをしましたよ☆

自己紹介をしたり、みんなの仲も少し深まりました。

お父さん、お母さんの真剣な表情と動きも素敵でしたよ。

最後は保護者競技も行いました^^

子ども達の「がんばれー!」の声に応援されて頑張ってくれました。

途中からは保護者同士での声の掛け合いも見られ、大盛り上がりでした(*´▽`*)

次回の親子イベントも楽しみですね^^