どきどきの!!

s-RIMG3068 s-RIMG3070 s-RIMG3072 s-RIMG3075 s-RIMG3087 s-RIMG3017 s-RIMG3018 s-RIMG3020 s-RIMG3023 s-RIMG3026 s-RIMG3035 s-RIMG3042 s-RIMG3045 s-RIMG3046 s-RIMG3050 s-RIMG3053 s-RIMG3056 s-RIMG3064 s-RIMG3066

晴天でとても気持ちの良い日。

年少組さん初めての移動動物園が行われました(*^_^*)

この日が来るまでお部屋でお話しをしていると

『クマが来て欲しいな~』『ライオンさんとか来るかな??』と楽しみにしている様子。

『動物さん来てくれたらどんなことしたい??』と私の問いかけには

『ぎゅーーーーーってするねん!!(^v^)』と嬉しそう♥でドキドキで待っていました。

 

当日、動物を目の前にした子ども達は大興奮で、

『抱っこしたい~!』『ご飯あげたい~!』と積極的で大切に可愛がってあげていましたよ!

 

いきなり聞こえる鳴き声や、ぴょんぴょん跳ねたり、羽をひろげる姿にも

『すごいな、すごいな!!』と間近でみる動物の姿には驚きを隠せない子ども達でした。

また、日陰でごろんと寝ている姿も、また可愛くて『寝てる~♥』と大爆笑。

わからないことがあれば、それぞれに質問したりと本当に素敵な経験ができた1日でした。

 

また来年も楽しみですね(*^_^*)