<ナースリー>体をいっぱい動かして…

今週のナースリー組では、たくさん体を動かして遊びましたよ。

☆みかん組☆

初めてのサーキット遊びに夢中です。ジャンプしたり、お山をくぐったり、難しい一本橋も身体のバランスを取りながら、上手に渡っていました☆いっぱい体を動かしたからなのか、この日は給食後に寝てしまうお友達もいましたよ(●^o^●)

☆りんご組☆

登園日は、ちょうど年少さんの移動動物園の日。うさぎやネズミ、子牛やミニブタなど、小さくて可愛い動物達が幼稚園に遊びに来ており、りんご組も少しだけ参加させてもらいました。また、この日は、初めてのお弁当日、お家の人が作ってくれたお弁当を、とっても嬉しそうに食べていましたよ♪

☆いちご組☆

いちご組の登園日には、年中さんの移動動物園の日でした。年少さんとは違って、少し大きな動物が幼稚園に来てくれました。みんなよりも大きなポニーや、羊やヤギも見ましたよ。

また、サーキットでは、身体をいっぱい使って、ストップの声がかかるまでずーっと楽しんでいる子どもたちでした。

 

来週月曜日は、年長さんの移動動物園の日です。みかん組のお友達は、どんな動物が来るのかお楽しみに♪