汚れたお尻

もりのこっこ(番外編)

 

園に帰る前の 汚れたお尻。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお尻の汚れを見ると、

「いっぱい遊んだんだ。 ざまーみろっ」って、

言われているような気が するんです。 どうしても。

 

でも、クスッと 微笑んでしまうんですけどね。

 

当園の目指す 子どもの姿の一つです。

支えていただく 保護者に感謝。

もりのこっこ(年少・晩秋)

秋晴れの中 もりのこっこ(遠足)です。

年少組の「みかん狩り&五月山公園」を実施です。

場所は池田市畑・五月山公園。

 

・遊具のある場所、いきません。

・自然のある場所に、いきます。

「もりのこっこ」とは、「鎮守の杜(もり)の子ども(つまり当学園の子ども)」が、「森の子ども」になるという意味です。