寄り添いながら

先生と子どもが、

二人で寄り添いながら話しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

声は聞こえませんが、

秋の園庭の中、ゆったりと時間が過ぎているようです。

今日も恒例のマラソンです

今日も恒例のマラソンです。

 

神社境内で、マラソンです。

少しの時間ですが、

先生も 子どもも 寒さに負けぬように走ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

一日一回、体を動かす経験です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ノルマはありません。

自分なりのペースで。

 

 

 

 

 

 

 

ネイチャービンゴ

年長の女の子たちが、

何やら葉っぱをもって しゃべっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お題の自然物を集める、

ネイチャービンゴでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、

まだまだ 自然遊びが続行中ですね。

女の子たちが、電車遊び

年少の女の子たちが、

電車遊び。

 

 

 

 

 

 

 

 

電車遊びするんですよ、 私たちもね。

 

遊びに性別は 関係なさそうです。

未就園児のトイレ中

未就園児の子どもたちの トイレ中。

 

先生が二人で、

排泄のお手伝い。

 

 

 

 

 

 

 

 

未就園児では、

こんな風に 生活習慣を整えていきます。