お兄ちゃん・お姉ちゃん先生

今年度初の、

「お兄ちゃん・お姉ちゃん先生」です。

 

弟と、家にはないオセロをやったり…、

 

 

 

 

 

 

 

お着替えを手伝ってあげたり…、

 

 

 

 

 

 

 

卒園児たちは 逞しく成長しているようです。

新入園児歓迎会

年長児が、

どんなプレゼントをあげるかを考え

当日を迎えた 「新入園児歓迎会」

お迎えから 送るまでをしてくれました。

4歳児

最近園ではやっている

歯が一つしかない下駄「おっとっと」で、

年中組の女の子が遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

足にくくり付ける作業を、

得意な女の子が 結んであげています。

 

やってもらった経験は

きっと 憧れにつながるでしょう。

 

3歳児

「うぃーん うぃーん」

3歳児の男の子が、

スコップで葉っぱを集めながら 掃除しています。

 

 

 

 

 

 

 

園の朝は、

こんな 思いの充実を満たしながら

ゆっくりと過ぎていきます。