秋の遠足 年長組編(^_-)-☆

IMG_2776

バンドー神戸青少年科学館へいってきま~す!

IMG_2779 IMG_2782

到着!館内のお約束を聞き、クラスごとに出発です。

 

 

IMG_2796 IMG_2799  IMG_2825 IMG_2826 IMG_2864 IMG_2803

科学、宇宙、人の分野に触れ、たくさんのドキドキ、わくわくを感じました(^_-)-☆

 

 

IMG_2802 IMG_2801  IMG_2807 IMG_2805  IMG_2816 IMG_2814  IMG_2872   IMG_2859   IMG_2821

これ何かな~?おもしろそう!やってみよう!!

どのコーナーも そんな気持ちがこみあげてくるようでした。

 

 

IMG_2783 IMG_2784

たくさん遊んだあとは 楽しみにしていたお弁当です。

午前中体験した遊びの話に盛り上がりながら

美味しくお弁当をいただきました(^^♪

 

お弁当を食べて、充電満タン!

お昼からも館内の体験コーナーを体験したり、科学実験ショーを観たり

楽しい時間を過ごす事ができました(^^)/

IMG_2844 IMG_2845

年長組さんだから

体感して感じること、お友だちと共感出来ることがたくさんあり

ドキドキ ワクワクの連続でした。

「これおもしろそうやな~やってみよう!」いう気持ちが

溢れていた遠足でした。

 

お迎え時はお足元の悪い中、ご協力ありがとうございました。