6/25 オープンクラスの様子☆彡

こんにちは(^^)急に日差しが強くなり、暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしですか?

幼稚園の子ども達はそんな暑さにも負けず、元気いっぱいに過ごしていますよ☆

さて、今日は6/25に行われたオープンクラスの様子をご紹介したいと思います。

今年度が始まってからすでに2回実施してきたオープンクラスですが、今回は子どもお料理教室を開催されている冨井聖子さん(木の実幼稚園の保護者の方でもあります♪)を講師にお招きし、親子で白玉づくりをしました!

白・赤・青・茶色、4色の生地を用意し、(自然由来の物を使用し色付けしました。)コロコロと形作りを楽しみましたよ☆彡

 

子ども達はまるで粘土遊びをしているように、白玉生地の柔らかい感触を楽しんでいました(^^)中には違う色の生地を混ぜて楽しむ子も♬

そして、お母さんお父さんも子ども達と一緒に色んな形の白玉を作ってくれていました!

形作りを楽しんだ後は、出来上がった物を茹で、皆で出来立ての白玉を食べましたよ☆彡

CIMG9441 CIMG9440 CIMG9443

子ども達もパクパクといっぱい食べてくれていました♡

 

 

木の実幼稚園では引き続きオープンクラスの実施を予定しておりますので、是非ご参加くださいね!