<夏季特別保育>地蔵祭りの看板作り

今日は夏季特別保育4日目です(^u^)

子どもたちは元気いっぱいに「おはよー!」と笑顔で登園しています!!

 

突然ですが、年中さんにお知らせです!!!

じゃーーーん!!!!!

DSCN9674          DSCN9675

年中さんのみんなで大切に育てていたひまわりが、こんなにキレイに咲きました!!!

嬉しいですね(●^o^●)

年長さんや年少さんもとっても喜んでいましたよ♪

 

ではでは!今日も保育の様子をお伝えしていきますね!

年少さんは、朝の会で地蔵祭りについてのお話を真剣に聞いていました☆

DSCN9679   DSCN9680

年長さんは、クイズで大盛り上がり!!

DSCN9678   DSCN9677

 

その後は、みんなで地蔵祭りの看板作り♪

年少さんは、クレパスで好きな人のお顔を描きました!

DSCN9681   DSCN9682   DSCN9684

 

年中さんは、マジックで金魚を描いて水彩絵の具で色を塗りました!

DSCN9686   DSCN9688   DSCN9689   DSCN9694   DSCN9695

年長さんは、画用紙を切って貼り合わせて顔作り(*^_^*)

DSCN9691   DSCN9692   DSCN9693

みんなとっても素敵な作品に仕上がっていました♪

地蔵祭り当日を楽しみにしていて下さいね!!