ひよこ組の様子です!

 

最近のひよこ組の様子です!

ひよこ組のこども達はダンゴムシが大好きです^^

お外遊びや移動中などに「あ!ここにもだんごむしおった!!」

という声がよく聞こえてきます。

P1050939 P1050938  P1050946     P1060105

すごく夢中になっていますね^^

P1050947 ←ある日、ダンゴムシをプールに入れてあげたいとペットボトルに水を入れ、ダンゴムシを入れてあげました。

すぐに死んでしまうのかなと思いきや、「泳いでるーー!!」とこども達が発見し、ダンゴムシも泳ぐということを私も初めて知りました。

ダンゴムシにも楽しんでほしいと「こんなんしてみようや!」と色々提案してくれるこども達。

引き続き、一緒に楽しみながらいろいろな経験をしていきたいと思います!!

 

他にも、ピタゴラスイッチコーナーが人気で、トイレットペーパーの芯を繋げて道を作るところから

こども達でやっている姿がありますよ^^

P1060104 P1060103