ナースリー組 二学期を終えて・・・

 

あっという間に時は経ち、気付けば2017年も残すところ数日となりました。

先日は親子イベントにもお越し頂き、ありがとうございました。

 

さて、二学期後半のナースリー組さんは、というと・・・ひとり登園にもだいぶ慣れて、朝、登園してきてすぐに「〇〇ちゃんはまだかなあ?」と同じクラスの友達を待つ姿や

「〇〇くん、今日もエビカニクス踊ろー!」と声を掛けあう姿も見られるようになってきました。

 

先日、体育遊びでかけっこをした時には「こんな長いの、ひとりで走れるー?」と聞くと

「ひとりでできるでー!!」とやる気満々な子ども達。

 

DSCN1088

 

 

 

 

 

 

「よーいどん!」の掛け声を聞いて一人ずつスタートしたり、運動会の時はお家の人と一緒に走った距離も一人で立派に走れるようになりました。

 

 

DSCF5017

 

 

 

 

 

 

順番待ちをする姿もかわいいですね。

DSCN1096

 

 

 

 

 

以前は怖がっている子もいたジャンプも、ひょいひょいと軽々跳んでいく姿に驚かされます。

 

DSCN1098DSCN1139

 

 

 

 

 

 

ゴールで待つ先生のもとへ一直線に走ってくる表情は、二学期初めの頃より

一回りも二回りも大きくなったように感じました。

そして、その後ろで「がんばれー!」「すごーい!」と友達を応援したり

「もう一回やりたーい!」と活動を楽しむ声もたくさん聞こえました( ◠‿◠ )

 

DSCN1178 DSCN1175 DSCN1261 DSCN1272 DSCN1321

DSCN1285

 

 

 

 

 

 

 

 

まだやっぱり寂しさから涙を流してしまう時もありますが、いろいろな遊びを楽しんだり、友達や先生と関わろうとする姿が

どの子にも見られるようになりました。

三学期にはどんな新しい成長が見られるのか、とっても楽しみです!