二学期のオープンクラス♪

二学期のオープンクラスは未就園児の子を対象に、色んな事をして遊びました(o^―^o)♪

DSCN0341 DSCN0345

 

 

 

 

 

 

DSCN0347 DSCN0346

 

 

 

 

 

 

先生と歌をうたったり、お母さんと触れ合い遊びをしたり、絵の具遊びではローラーを使って遊びました。

ローラーを転がすと様々な色の絵の具が混ざり合って、とっても不思議。みんな、何枚もする程楽しんでくれました。

 

DSCN0655 DSCN0654 DSCN0653

 

 

 

 

 

 

また別の日には、絵の具で色を付けたカラー紙粘土で遊びました。丸めたり、つぶしたりしていくと形が変わっていく事が面白かったようでケーキを作ったり、色んな色を混ぜてみたりと様々なやり方を楽しんでいました。

 

CIMG7947CIMG8209

 

 

 

 

 

 

 

CIMG8203 DSCN0730

 

 

 

 

 

 

その他にも、子育て相談会や食のお悩み相談会、アロマを使ったベビーマッサージもしました(^^)☆彡

 

CIMG7951 CIMG7949 CIMG7948

 

 

 

 

 

 

 

CIMG7953CIMG7956

 

相談会の日は、子ども達はお母さんから少し離れておもちゃを楽しんだり、おやつを食べたり。初めての場所でもお母さんから離れて思い切り遊ぶ姿に驚かされるほどでした!

先日は、今までで一番多い30人の子ども達とおもちゃ広場で遊びました。自分で遊びや楽しみを見つけられるおもち ゃ、コミュニケーションが生まれるおもちゃ、感触や音に五感が刺激されるお もちゃ、そんな沢山のおもちゃで遊びましたよ(^O^)**

 

DSCN1308 DSCN1309

 

 

 

 

 

 

DSCN1311

DSCN1310

 

 

 

 

 

 

三学期もまた色んな遊びを予定しています☆

沢山の子ども達と遊べる事を楽しみにしていますね!!