最近の松組の様子

最近ますます冷え込みが激しくなりましたが、皆様体調等崩されてませんでしょうか。

子ども達は寒さに負けず、毎日お外遊びで思い切り体を動かしています。

 

以前より、年長組の中でお店屋さんが流行っており、松組の皆も影響を受け、

アイス屋さんをオープンしていました。他学年の子ども達も来てくれたりしましたよ^^

CIMG4153

CIMG4166

 

 

 

 

 

初めは、ただお客さんと定員さんのやり取りを楽しんでいましたが、「だんだんお客さん来やんようになってきたなぁ」

「チラシ作ったら来るかな!」と、チラシをくり抜き、自分のチラシ作りを始めました。

食べ物ばっかりを集める子、自分の好きなものを沢山のジャンルで集める子など、様々な工夫がありました。

CIMG4245

CIMG4278

 

 

 

 

 

CIMG4283

 

自分でおすすめの商品を決め、「今日だけ1円」「今週しか売っていません。」と、

1から自分で内容を決めた、面白いチラシも作りました。

 

 

 

CIMG4159

CIMG4160

CIMG4161

 

他クラスの子が来やすいように、素敵な目印を作ったり、、、

子ども達にすべてを任せてみるのも、なるほど、と思ったり、そんな考えがあるんだなあ

と感心させられたり、面白かったですよ。

 

 

 

まだ興味が続いてるので、子ども達と会話を深め、皆とどのように進めていくと楽しいかを

 

考えながら、3学期も引き続き遊べたらと思います。