最近の年中星組の様子です☆

 

まだまだ寒い日が続きますが、保護者の皆様は体調等、崩されていませんでしょうか?

先日は音楽会にお越し頂き、ありがとうございました。

さて、最近の星組では、音楽会が終わった後もバチ演奏でしたリズム打ちのフレーズを友達と一緒に口ずさんでいます♪

また、みんなで植えた大根を今回のバチ演奏でテーマにしていたので、音楽会が終わってからも畑に植えている大根が気になっている様で、、、。

毎日外遊びに行くと水をあげながら「じょーろで!あ・げ・よ!」「おいしくなるかな?」と大根に向けてパワーを送っている星組さん!

CIMG3869

CIMG3871 CIMG3872 CIMG3874

 

 

 

 

 

 

また、「大根は土の中で本当に大きくなってるん?」と大根がどうなってるのか早く見たい!と、とても楽しみにしている子ども達です☆

 

そんな大根の話を会話の時間でしていくうちに、「大根はもしかして家族と一緒にいてるんかな?」「虫に食べられてたらどうするー!?」と

みんなで大根は土の中で何してるのかな?をテーマに絵を描きました^^

大根以外にも色んな虫たちが登場したり、土の中が迷路になって色んな部屋に続いていたり、、、等々沢山面白いお話が出てきましたよ!

 

CIMG3881CIMG3879

CIMG3884

CIMG3882

 

 

 

 

 

 

 

大きくなってね!とみんなの思いが早く届くといいですね!

次回もお楽しみに☆