土曜イベント「親子体操」

7月1日(土)

今年度第1回目の土曜イベント「親子体操」が行われました!!

DSC_4336 CIMG8488

まずは、音楽に合わせてみんなで朝の体操!今年は「エビカニクス」の曲で体操してみました(^^)/

もちろん子ども達もですが、お父さん、お母さんもとってもいい笑顔で体を動かしていただきました。

CIMG8408 CIMG8410

元気いっぱい体操したあとは・・・

親子でゆっくりじっくり触れ合い遊び☆

お父さん、お母さんと力比べをして遊んだり、親子列車になって探検に行ったりと、親子水入らずの時間をゆくり過ごしていただきました。

CIMG8413 CIMG8417 CIMG8418

CIMG8428 CIMG8431 CIMG8444

また、せっかくなので、他のお友達や保護者の皆様とも楽しく遊んでもらおうと、親子3組が1グループになって、3組親子の連結列車になって、ボール集めゲームをしました!!

CIMG8464 CIMG8465 CIMG8460

最後には、保護者の方だけでの種目「ひっくり返しゲーム」に挑戦!

とても白熱した対決で、必死に頑張っているお父さん、お母さんの姿に、子ども達も大喜びでした。

CIMG8476 CIMG8483 CIMG8481

今年度も、本当に沢山のご参加ありがとうございました!!

今後の親子イベントも多数のご参加をお待ちしております。