5月・6月のナースリー組♪

5月のゴールデンウィーク明けから始まったナースリーみかん組、りんご組。

5月から6月の中旬まではお母さんと一緒に登園していました(o^―^o)

お母さんと一緒だと安心♪ みんな、自分の好きな遊びを見つけて遊んだり、

お母さんを誘って一緒に遊んだりしています。

CIMG7302 CIMG7293 CIMG7338

コーナー遊びが終わったら、朝の活動が始まります。

お母さんと一緒に触れ合い遊びをしたり、先生やお友達と一緒に歌を歌うことをとっても楽しんでいる子も

いれば、まだ少し恥ずかしくてお母さんから離れられない姿も見られます。

CIMG7352 CIMG7355

粘土や絵具でも遊んだりしますよ☆

CIMG7379 CIMG7381 CIMG7438 CIMG7442

CIMG7433 CIMG7431 CIMG7429 CIMG7427 CIMG7432

 

活動が終わったら、みんなの大好きなおやつの時間(^^)

そして、晴れている日は外遊びをして帰ります。

CIMG7310 CIMG7306 CIMG7307 CIMG7308 CIMG7309 CIMG7310

CIMG7356 CIMG7357  CIMG7364 CIMG7311 CIMG7312 CIMG7317

そんな子ども達も、今では一人で登園し、自分の力で頑張りながら楽しく過ごしています!!

時には寂しくて泣いてしまう事もありますが、日々成長しています♪

CIMG7525 CIMG7522 CIMG7521 CIMG7519

CIMG7575 CIMG7574 CIMG7576 CIMG7577 CIMG7595

CIMG7511 CIMG7513CIMG7516

園内を探検していると、年長児が「可愛い(o^―^o)」と泣いている子の頭を撫でてくれました☆

 

↓ナースリーの他にも毎月オープンクラスを行っています。一学期は終了しましたが、9月にも行いますので是非ご参加下さいね♪

CIMG7628 CIMG7623 CIMG7624 CIMG7625 CIMG7632 CIMG7633 CIMG7622