年長組 バイキング

 

いよいよ、年長組の子どもたちが楽しみにしていたバイキング給食の日がやってきました!!!!

「バイキングっていつなん~?」と毎日、確認する子ども達…♬

当日は「はやく~!はやく~~!」とワクワクする様子が見られ、

ホールに並ぶバイキングメニューに目を輝かせていました。

 

P1090300 P1090309  P1090308

P1090307  P1090306

 

順番にホールに入り、各クラスで作ったオリジナルの 『バイキングチケット』 を

お給食室の人に笑顔でチケットを渡す子ども達の姿が見られましたよ♪

 

各クラス席に着き、順番に取りに行くと「おいしそう~!!!!」とあちこちから聞こえ、

好きなメニューをお皿によそう姿はとっても楽しそうでした。

P1090331 P1090314

また、今回の『チキンライス』は給食室の人が特別に

サンタさんが描かれた旗を用意してくれていて、

「すごーい!」と喜びながら旗を『チキンライス』に刺す姿もありました☆☆

 

P1090329 P1090327  P1090323 P1090322

P1090315 P1090321     P1090313  P1090312

P1090311   IMGP3880  IMGP3893

 

「 いただきます」をすると何から食べようかなととっても楽しそうに食べる子ども達!

違うクラスのお友達とも仲良くなったり、お話をしながら食べる姿が見られました。

お皿の食べ物がなくなったらおかわりも自分で入れにいきました!

「まだまだ食べれそうやわ」「次は何おかわりしよかな?」と

お腹いっぱいバイキングを楽しんでくれました!

P1090342 IMGP3911  P1090335 IMGP3909

P1090343 P1090334 P1090337 P1090341

IMGP3906 IMGP3901  IMGP3898

 

そして最後はデザートです!

なんと今回はサプライズでサンタさんが特別大っきなケーキをみんなにプレゼントしてくれました。

メニューにはなかったサプライズデザートに「ラッキーやな!」「サンタさんありがとう」と大喜びの子ども達

みんなで美味しくいただきました!

P1090352 P1090353

P1090361 P1090359 P1090356