みんなで楽しい盆踊り(*^^*)♪

先週の金曜日は年少さんの地蔵祭りがありました。

沢山の子ども達の浴衣姿や私服姿、とってもかわいらしかったです(^-^)

 

しかし、みんながとっても楽しみにしていた盆踊り、Bグループさんは突然の雨で中止となってしまいました。

 

夏季保育が再会し子ども達から「盆踊り」したい!という声があったので、みんなで盆踊りをしました*

まずはパンダ組、コアラ組、ひばり組のお友達みーんなで1つの大きな丸を作りました!

それだけでとっても楽しそうな子ども達(^^)/

 

 

「ミュージックスタート!」の元気な声とともに盆踊りが始まりました。

「ま~えま~え」「う~わお!」「花火がどーん!」と踊りながら素敵な歌声も沢山聞こえてきて大盛り上がりとなりました。

今まで恥ずかしくてなかなか踊れなかったお友達もみんなの楽しそうな雰囲気につられ、踊りだす姿も見られましたよ^^

10月運動会での子ども達の姿も楽しみにしていてくださいね。

来年の地蔵祭りではみんなの素敵な盆踊りが見られる事を願っています。