最近の園庭は、、、(^v^)

いよいよ梅雨入り、雨の日が続いていますね。

園庭にはカエルが遊びにきたり、大きなアジサイの所へかたつむりや、なめくじが歩いていたり(^-^)

なんだか賑やかです。

 

さて今日は園庭にのびのびと大きくなっている草花の中で、ローズマリーを沢山切って園長先生が持ってきてくれました。

「なになに~♫」と集まってきた子ども達。

「これ、ローズマリーや(^-^)いい匂い!!」

 

さすが子ども達!名前をすらすら言えるのにもビックリです!

 

初めは何に使おうかな~と悩んでいた子ども達ですが、年長組の子ども達を筆頭におしゃれなお店がOPEN!

 

手首に付けたい~ティアラにして~♫

 

と嬉しそう(*^_^*)

 

お部屋にも沢山持って帰って花瓶に飾ると、お部屋の中がローズマリーの良い香りで溢れました。

明日はどんな遊びに変わるのか楽しみですね!!