ナースリー組の 今日この頃(^^)♪

 

こんにちは!

西日本も梅雨入りとなり、最近は雨や曇りの日が続いていますね。。

体調も崩しやすい時期なので皆さんも気を付けて下さいね!

 

 

そして今回はナースリーりんご組さんの様子をお伝えします☆

 

親子登園が始まり、早一ヶ月が経とうとしています!

当初はなかなかお部屋に入れなかったり、お家の人と一緒におもちゃで遊ぶ姿が多く見られていましたが、

最近では自分で好きな遊びを見つけて遊ぶ姿が多くなりました(^^)!

 

 

朝のコーナーでは、パズルに汽車コーナー。粘土あそびもしました!

お友達に「どーぞ」と粘土を貸してあげる姿もあったり、、、(^^)☆

「アイスどーぞ!」「これ、お肉。」と先生にも沢山教えてくれました♪

CIMG7679 CIMG7680 IMG_0114 IMG_0113 IMG_0115

 

 

 

 

そして、活動では大きな画用紙に「クレヨン」を使ってお絵かきをしました!

CIMG7681 CIMG7687 CIMG7691 CIMG7689

 

好きな色を一つ選んで沢山描いているお友達もいれば、色んな色のクレヨンを使って

ダイナミックに!大きく!描くお友達も(^^)☆

「みて!これ!」と、とても嬉しそうに描いたのを教えてくれるりんご組さんでした(^^)♪

 

また次回の更新をお楽しみに~♫

 

ナースリー組 担任