ナースリー組の最近♪

またまたナースリー組の近頃をお伝えします☆

 

まず始めは、お給食の時間(^^)

 

二学期になって段々と色んなおかずのお給食を食べられるようになってきたナースリー組さん(^^)

 

ぴかぴかに食べた後は「見て見て~!」と嬉しそうにお皿を見せてくれます!

 

りんご組♪

DSCN6462DSCN6460DSCN6459DSCN6463

 

いちご組♪

DSCN7160DSCN7167DSCN7159DSCN7158

 

 

 

そして、

こちらはいちご組でのコーナー遊び!!

DSCN6991DSCN6997DSCN6986DSCN6984

 

 

おままごとコーナーやお風呂コーナーは特に人気です☆

 

 

りんご組では初めて「はさみ」を使って活動をしました!

DSCN7126DSCN7124DSCN7125DSCN7130DSCN7121

 

ちょきちょき、、真剣に切る姿に「頑張れー!」と思わず声に出して応援しちゃいました^^!

これからも沢山はさみを使って遊ぼうね!

 

 

 

最後はみかん組!

みかん組では園庭に沢山広がった落ち葉を使って遊びました!

DSCN7186DSCN7198DSCN7201DSCN7202DSCN7204DSCN7194

 

「落ち葉はどんな音がするのかな~?」と落ち葉を手にとって、パリ パリ と不思議な音にみんな大興奮!

パリパリした後は、「みんなで葉っぱのお家を作ってあげよう!」とぺたぺたとみんなで貼って遊びました(^^)

 

この時期ならではの自然遊びは、ナースリーさんに大人気でした☆