お楽しみ会をしたよ!

今日は初めて年少組で集まってお楽しみ会をしました。

みんな初めてのお友達や他のクラスのお友達にドキドキ

何が始まるのか興味深々でした!

年少組の先生達がペープサートで「そらまめくんのベット」のお話をしました。

最初はお友達にベットを貸せなかったそらまめくんでしたが

色んな事を感じていく中でみんなに優しくなれたそらまめくんの姿を見た子どもたちは

「ベット貸してあげれた!」 「やさしかったー」 と そらまめくんの優しい気持ちを感じてくれました!

P1050842

P1050840

P1050838

 

身を乗り出して見ている子もいたり

楽しく見てくれていましたよ!

最後はそらまめくんから、、っとクラスの動物のメダルをプレゼント!

貰ったこども達はとっても嬉しそう(*^_^*)

 

最後には衣替えの制服をみました。子ども達は新しい服装に

「わーズボンの色違う!」「かっこいい」 と楽しみにしていました。

休み明けも元気に登園してくれるとうれしいです

これからもたくさん楽しい事していっぱい遊ぼうね!

 

年少組担任一同