年中 お楽しみ会!!

こんにちは!

雨が多かった4月でしたが最近は晴れの日が続き、

子ども達もお外遊びでは汗をかきながら

元気いっぱい駆け回っています(^O^)

そんな気持ちの良い空の下、今日はウッドデッキで

年中さん6クラスが集まって、お楽しみ会をしました!

DSC06666 DSC06668

 

おもちゃを取り合うジャジャ丸 と ピッコロ、ずっと走り回っているいたずらっこの ポロリ、

何も分からなくて泣きっぱなしの新しいお友達 そらお。

DSC06672

「木の実幼稚園の皆なら、こんな時どうする??」と、子ども達に聞いてみると

「貸してって言う!一緒に使う!」

「お部屋は走らない!積み木とかで遊ぶ!」

「困ってたら教えてあげる!よしよししてあげる!」などなど

頼もしい答えが沢山返ってきました!

 

木の実幼稚園の皆のおかげで仲良くなれたところで、

「きのこズンズズズン」の楽しいダンスをしましたよ♪♪

DSC06679 DSC06678 DSC06683

 

 

最後には、仲良くなった印にベルトをプレゼント☆★

喜んで着けて帰ってくれたでしょうか(●^o^●)

 

少しずつ新しい環境にも慣れてきた子ども達。これから、もっともっと楽しい様子を

お届けしていきますね!!