<年長>お琴とひなまつり♪

今日、三月三日はひなまつりですね。幼稚園のホールには立派なおひなさまが飾られていて、各学年、お話しながらじっくりおひなさまを見る事が出来ました。

 

今回、年長の保護者の中にお琴をされる方がいらっしゃったので、特別に子ども達に演奏を聞かせて頂くために幼稚園までお琴の先生と二人で来ていただきました。

IMG_0617IMG_0614

「さくらさくら」や、「さんぽ」等、子ども達に馴染みのある曲を数曲演奏していただきました。一緒に演奏に合わせて歌いながらじっくりお琴の音色を聴くことができました♪

最後に、お琴について気になることを聞いてみたり、思ったことを伝えたり、少しだけお話もさせていただきました!興味津々の子どもたちでした♪

 

 

今日はお給食もひなまつりバージョン!食後はひなあられや、カルピスを頂きました^^

写真はその時の子ども達の乾杯の様子です♪

IMG_0630