タイムカプセルを作ったよ!

先日は、造形展へお越し頂きありがとうございました。

どのクラスも細かい所まで工夫のされた年長さんらしい作品が並び、素敵でしたね♪

さて、そんな子ども達からは、以前の参観日に作成したタイムカプセルの作成をまだかまだかと

いう声が日に日に増え、作ってみましたよ!

 

P1050943

ビンの中に絵とメッセージカード、保護者の方からの手紙を入れ、

みんなで 「 ハイ!チーズ!!」  そして、、、

 

P1050952   P1050949   P1050944

まずはビンの周りを紙粘土をでしっかりコネコネ…と包みました。

 

 

P1050946   P1050947   P1050945

お友達とわいわい、手を真っ白にしながら作る様子がとても楽しそうですね。

 

P1050953   P1050948

P1050951   P1050950

余った紙粘土は周りの飾りや模様にして、

一人ひとり個性のあるタイムカプセルが出来あがっていきました。

 

また「大きくなったら何してるんやろな~」 「私はケーキやさんかな?」など

子どもたち同士で未来の自分の姿を想像する会話も広がり、

楽しく、そして色んな思いをいっぱい込めて作りましたよ!

さあ次は、いよいよ色付けです!

いろんな思いを込めたタイムカプセルに様々な色が着く事で

より素敵に仕上がると思います。

お楽しみに… ♫