《年少》おっきなクリスマスリースつくろう☆

ウッドデッキの水たまりが凍ってしまうくらい
先生達は朝から寒さと戦っていましたが
子ども達はどんなに寒くても
へっちゃらでお外遊びでも
元気に走り回っています!

音楽会も終わり、お部屋ではクリスマスモードに!!
幼稚園のあちらこちらでも
クリスマスツリーやリースなどの
飾りがたくさん見られるようになりました(^^)
「お部屋でも作ってみたい!!」と
子ども達から話が出てきたので
みんなでクリスマスリースを
作る事になりました。
張りきって「おっきいのんつくろう!」と
新聞紙で土台を作り
色もみんなで選び、ローラーで色づけしました。

IMGP5551   IMGP5552   IMGP5553

IMGP5556   IMGP5559   IMGP5563

飾りはペットボトルのキャップに
好きな色や模様もつけてみました!
色を作る時に
「あかときいろまぜたらどうなるんかなぁ?」
「むらさきちゃう(^O^)」と子ども達同士で
話していましたが、実際に混ぜて見ると…
「うわ!!オレンジやー!!」と
とっても不思議そうな顔でじーっと見つめていました!

IMGP5565    IMGP5566
乾いたら好きな所に飾り付け☆
「こっちもはろうっと!」
「くっついた!!」と夢中になっていました(^^)

まだまだ飾りつけは途中ですが
「はやく他のクラスのお友達にも見せたい!!」と
ノリノリの子ども達でした!!

IMGP5568   IMGP5572
年少担任一同