<ナースリー>寒さに負けないぞ!

今週は雨が降ったり、気温がぐっと下がり、冷たい風が吹くようになりましたが、ナースリー組のみんなは、元気いっぱい遊んでいますよ。
そんな様子をお届けします。

★みかん組★
今週は月曜も木曜も雨…
お外では遊べませんでしたが、クリスマス会で美味しくケーキを食べられる様にお皿を作ったり、カスタネットで遊んだりと、お部屋で沢山遊びましたよ。

★りんご組★
りんご組の登園日は、良いお天気に恵まれました!冷たい風が吹いているけれど、大好きな國田先生と、寒さに負けないくらい、思い切り身体を動かして遊んだり、クリスマス会に向けて美味しいケーキを作りました。

★いちご組★
保育日数調整のため、一週空いての登園となったいちご組のお友達。今週は幼稚園で初めてハサミで遊びました。ハサミの持ち方を練習した後は、美味しいご飯に見立てた紙を、切りました。「ぱっくん、ぱっくん」「ハサミさんどーぞ。」と言いながら、紙がなくなるまで切っていました。

来週も元気なナースリー組さんに会えるのを、先生達は楽しみに待っています(^O^)/