<ナースリー>2学期がスタート!

長い夏休みが終わり、ナースリー組の2学期が始まりました。

二学期からは、お給食が始まり、在園児さんと同じ時間での保育となります。お兄ちゃんやお姉ちゃん達と一緒にバスに乗ったり、お歩きで幼稚園へ登園してきます。久々の幼稚園に、少し不安気な表情を見せるお友達もいましたが、お友達の顔を見ると、お部屋に入って一緒に遊ぶ姿が見られました。

さて、一週目はお外で遊んだり、油粘土や土粘土で遊んだりと、ゆったりと過ごしましたよ。

泣いていたお友達も、活動が始まると、涙の事なんてすっかり忘れ、夢中になって遊んでいました。

みかん組は初回、雨のお天気でしたが、みんなでアトリエにお散歩に行きました。

今回、いちご組は土粘土を、みかん組とりんご組は油粘土で遊びました☆

まだ、土粘土を経験していない、みかん組とりんご組のお友達も、保育に取り入れていきますので、お楽しみに♪