年長組 宿泊保育 ☆2日目☆

宿泊保育2日目。

朝から「おはようございます!!!」と、とっても大きなご挨拶!!ぐっすり寝て、昨日の疲れなんか吹き飛んだ子ども達(#^^#)みんな元気に2日目がスタートしました。

身支度を整えて・・・

1   2

まずは朝の集会です。みんなで朝のご挨拶をしてから、1日元気に過ごせるように、体操をしました。ストレッチ体操やみんなの大好きな「ゴリンゴ体操」☆みんな元気一杯に体操してくれました。

3   4   5

朝の集会の後は、みなさんお待ちかねの朝ごはん(^O^)/「体操もしたからめっちゃお腹へった~~」と、みんな朝からモリモリ食べてパワーを満タンにしました!!

6   7   8

朝ごはんの後は・・・みんな楽しみにしていた森への探検☆虫探しをしたり、いろいろな木や草の葉っぱの色や形を集めて比べたり、アスレチックで身体を動かしたり・・・大自然の中で思い切り遊びました。

9   10   11-2   12   13

そして、楽しかった事や思い出に残った事を絵にしてお家の人にハガキも描きました。「キャンプファイヤー楽しかったから、お母さんにも見せてあげるねん!」「川で魚とれたのが嬉しかった☆」と、それぞれとってもいい顔で自分の描いたハガキを見せてくれましたよ(^O^)お家に届くのが楽しみですね!

14   15   16   17

18 (1)   18 (2)

そんなこんなで、今年度の宿泊保育も無事に終わりました。みんなの心の中には、きっといい思い出となって残ることでしょう☆