子どもは集団で育つ

なんだか賑やかな、

0歳児のひよこ組の部屋です。

 

様々な年齢の子ども達が、遊んでいます。

子どもは集団で育つんです。

集中して遊ぶ

年少さんです。

 

ブロック遊びですが、

集中して遊ぶことができるようになりました。

新しい国際交流の先生

新しい国際交流の先生です。

 

ロシアの先生ですが、

子どもにとっても寄り添って 遊んでくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなに、

ロシアの保育所について教えてくれました。

年少さんのママゴト遊び

年少さんのママゴト遊び

 

ちょっとしたグッズがあるだけで、

遊びが盛り上がるのです。

 

 

 

 

年長さんのカード遊び

年長さんのカード遊び

 

自分達でウノをしています。

そこに大人の姿はいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達で、

共通のルールを認識し、

遊びを進めれるのです。