二人で見ている

対話のツール

 

クラスのドキュメンテーション(活動写真)を、二人で見ている年長の女の子。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキュメンテーションで、

ガールズトークをしています。

写真は、

保育を広げるツールとなっています。

お兄ちゃん・お姉ちゃん先生

お兄ちゃん・お姉ちゃん先生

 

運動会の振替休日により、

お兄ちゃん・お姉ちゃん先生が来てくれています。

 

いいですね。

こんな姿を見ながら、

卒園児の成長を見られるのは。

 

 

(お兄ちゃん先生・お年ちゃん先生とは)

http://www2.shonai.or.jp/~shonacgi/new_cgi/enter/datas/24-1.pdf

代休や創立記念日などの小学校が休みの日に、園の勝手知ったる卒園児たちが保育参加してもらう事業です。

(在園児きょうだいに関しては、卒園していなくても可としています。)

小学校に行く前の乳幼児期の子ども達が多彩な人間関係を体験することは、とても 大切なことだと考えているからです。

特に学園で最年長の年長さんにとって、自分達よ りさらに年上で様々な事が出来る子ども達と共に生活することは、いつも以上の学びを 得られる機会であると思います。