「劇あそび会 第1・2回運営 PDF」

「劇あそび会 第1・2回運営」

 

劇あそび会に向けた、年長組の運営活動。

運営とは、自分達で活動内容を考えて、自分たちで進める。

「問題解決能力」を育みます。

 

学園での手紙をPDF化して、ホームページで公開しています。

いつもモノクロですが、カラー版がご覧いただけると思います。

 

『当学園ホームページ』→『保護者のページ』

http://www2.shonai.or.jp/~shonacgi/letter

 

どうぞご覧下さい。

自分の靴と 先生の靴と

「お外に行くよ、 靴を取ってきてね。」

 

そう言われたら、

自分の靴だけでなく 先生の靴を取ってきた うさぎ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生と 子どもの関係性が、

よく見えます。

トンネル

ビールケースで、

トンネルを作って遊ぶ 年少さん。

 

ぐるぐる ぐるぐる 何度も通り抜けます。

 

 

 

 

 

 

 

自分達で、

遊びを作るように なってきました。

「みんな一緒」

「みんな一緒」

 

最初は、

自分の使っていた 磁石の野菜を取られて、

怒っていたのです。

でも、「みんな一緒ね」の一言で、

包丁を持って遊ぶと ニヤリ。

並んで 野菜を とんとん切り出しました。

 

 

 

 

 

 

 

「みんな一緒」の雰囲気が、

楽しめるようになりました。