今日のワンショット

やっと 桜が似合う日和になりました。

だからなのか 去年からそれぞれの保育室で飼育していた カブトムシの幼虫が羽化しました。

すみれ組の一大ニュースだったようで さっそく青バッチのお友だちがドンリュウのところへ見せにきてくれました。

 

 

 

 

 

 

この幼虫 昨年 この春卒園したせいや君(弟のはやと君がこの4月に入園)のお家で飼育していたカブムシの一部をゆずり受けて各クラスで飼育していました。

昨年度の年長青バッチグループのお友だちは羽化するところは観れませんでしたが しっかりお世話してくれたからこそ 今日につながったのですね。冬の間 おなじく卒園したここのちゃんのお父さんに指南していただいたこともいきました。

今日は グループで園庭や平和公園に出てあそびました。その時の気持ちよさがあらわれている一枚をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸 うさぎ小屋に 子うさぎが数匹(羽)!