ちゅーりっぷ 2日目

桜の花は咲いたのですが あたたかなお日様はなかなか出てくれません。でも 子どもたちは昨日も今日も元気にあそんでいます。

 

 

 

 

 

朝登園すると自分でおはようブック(シール帳)のカレンダー出席した印のシールを貼ります。保育室でも折り紙や読書 粘土等 思い思いのあそびにはいっていました。折り紙でお花をつくった子どもが「いいにおいがするよ…」といって顔の前にお花を差し出したり 話し合ったりしています。

 

 

 

 

 

園庭では 砂場でごっこあそびをしたり うさぎに葉っぱをあげたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランコや吊り橋、うんていにもどんどんルールをまもりながら どんどん挑戦して楽しんでいます。腐葉土のところでは虫探し(まだミミズぐらいですが…)さっそく 小さなお友だちがまねていました。垣根もあそび相手にしています。

 

 

 

 

 

 

途中 雨がパラパラと。まだ気温が低かったので 園内にはいりました。すみれとつくしの保育室の間仕切りをとっていたので いつもとちがうスペースであそびました。玄関ホールのソファーでは大きな本を広げて…。お昼は自分がえらんだところでおにぎりをいただきました。ほっぺたにご飯粒をつけているお友だちがたくさん…。それだけ大きなお口をあけて おいしくほおばっていたのですね。

【数枚 昨日の写真が入っています】