防犯訓練(不審者侵入)

 

普段の園生活を穏やかに過ごしていた時、不審者侵入を知らせる合図が

園内にありました。

各クラス担任の先生の指示で機敏に避難!

安全確保。

不審者 VS 職員数名

さすまたで不審者確保!!

子ども達は担任の先生に守られ、落ち着いて避難できました◎

IMG_1102

不審者確保されたので、全園児が集合し訓練の振り返りをしました。

IMG_1103  IMG_1108

【さすまた】や【こども110ばん】のお話しを聞きました。

園長先生のお話しで避難訓練は 何か起きた時の気持ちの用意をしていることや、危ないと思ったら逃げること、大声を出すことなど

教えて頂きました。

 

IMG_1114

実際にさすまたを経験するクラスもあり、子ども達の防犯意識が高まったようです。ご家庭でも 防犯について話し合うきっかけになればいいですね。 こども110ばんのある場所にも意識していければ

さらに良いですね(^^)/