ナースリー組さんのコーナー遊び(^^)/

令和元年度ナースリー組さんがスタートして6ヶ月♡

初めてお家の人と離れての幼稚園で

大丈夫かな~。泣いてないかな~。お友達と遊んでいるかな~。

と 心配されていたかと思います。

日々の生活の中に幼稚園への生活が加わりどの子も経験したことのない幼稚園生活が始まりました。

少しづつ 幼稚園が楽しい場所であることを感じ始めているようです(^_-)-☆

遊びを求めて一歩一歩・・・お部屋に入る足が弾んでいます♬

 

お部屋でのコーナー遊びの様子をどうぞ~(^_-)-☆

 

アソブ! あそぶ‼  遊ぶ❕

IMG_2360 IMG_2346

透明ホース発見! 何か入れてみたいな~。ワクワクの気持ち。

これ入れてみようかな~。ドキドキの気持ち。

入った!  コロコロ転がって 出てきた!! うわあ~おもしろい!

近くに和紙を発見! これ入るかな。 考える。 そうだ!!

和紙を丸めて 手の平と指を使って、入る大きさを考える。 入ったぁ!!

なかなか転がらない。でも なんか綺麗☆彡

ホースが綺麗に変身したから お友達と繋げてみる。

転がす遊びから 詰める遊びに 遊びが変わっていく。友だちとほほ笑む(^^♪

どんどんどんどん 遊びがうまれて お友だちが集まって

お話しがでてきて 心が動いていく。

友だちと仲良くすることも 優しくしてもらったことも 我慢することも 譲ってあげることも ルールも

遊びの中から 学んでいる。

遊ぶって 素晴らしい!!

 

【他にもこの日はこんなコーナー遊びで心が動いていました♡】

IMG_2351 IMG_2349 IMG_2350 IMG_2361 IMG_2357 IMG_2356 IMG_2362 IMG_2366 IMG_2364 IMG_2368