2019年度 お泊り保育1日目

今日は年長組の子ども達がとても楽しみにしていたお泊り保育にやってきました!

宿泊地は奈良県にある松原市少年自然の家です。

心配していた天候も見事に回復し、絶好のお泊り保育日和となりました。

1 2 3-2

実は、数日前から園庭には子ども達が作った「てるてる坊主」が☆今日のこの日の為に、皆で「ぜったい晴れてね~(*´▽`*)」と願いを込めた、てるてる坊主さんも今日はみんなと一緒に来ましたよ(^^)/

5 4

さて、そんな天候に恵まれた1日目はというと・・・

川遊びでは、山から流れてくる水に「つめたい~(#^.^#)」と言いながらも、思い思いの遊びを楽しんでいました。

13 14 16

17 18

またクッキングでは、とっても真剣な顔でピーラーや包丁を使って、みんな上手に野菜の皮を剥いたり切ったり・・・おにぎりも力と気持ちをぎゅっと込めて形を整えていました(^^)/もちろん出来上がった豚汁と焼きおにぎりの味は格別☆みんな嬉しそうに食べていました。

6 7 9

10 11 11-2

12 12-2

19 20 21

22 23

24 25 26

そして、夜のキャンプファイヤーでは、色んな自然の神様や忍者が登場したり、みんなでゲームや歌を歌ったり、楽しい時間を過ごすことができました☆

26-2 27

28 29 30

本当に楽しいこといっぱいだったお泊り保育1日目☆明日はどんなことが待っているのかお楽しみに~(^^)/

いまはぐっすり夢の中☆

31 35 36

37