ナースリーの様子です♪

ナースリークラスが始まってはや一か月が経とうとしています。

最初は緊張していた子どもたちもだんだん幼稚園に慣れ

のびのびと好きな遊びを楽しむ姿がたくさん見られるようになりました。

大好きなお母さんと一緒に行く楽しい遊びが沢山ある幼稚園。

帰る時には「まだ遊びたい(涙)」と涙する子も(^_^;)

今回はそんな親子登園の様子を紹介したいと思います♪

 

コーナー活動では…

「できたよ!」と書いたものを見せに来てくれたり、何度も積み木を積み上げて遊んだり

CIMG0833 DSCF1508

お母さんと一緒に安心して遊んでいます♪

CIMG0944 CIMG0943

 

お外遊びはみんな大好き!小さな体を精一杯動かして遊んでいます。

虫が大好きな子ども達は「だんごむし!!」と大喜び(*^^*)夢中で探していました♪

CIMG0893DSCF1587

 

はじめてのクレヨンや粘土に絵の具遊び。試しながらダイナミックに遊んでいます。

CIMG0977 CIMG1009 CIMG0940

お部屋でもタオルを使って遊んだり、リズム体操をしたり体を動かして遊ぶ日も(^^♪

DSCN3398 CIMG1021

 

 

 

これからの子ども達の成長が楽しみですね♪