6/14 年長組バイキングでした♪ 椿組より

日差しがぐんぐん夏らしくなってきましたね。

さて、タイトルの通り、年長組にとって初めてのバイキングがありました^^

椿組の子ども達の姿から、バイキングの様子をお伝えしますね。

 

DSCF2379    DSCF2378    DSCF2375

DSCF2383    DSCF2373

今回のバイキングのテーマは「水族館」!

春の遠足の京都水族館を思い返しながら、年長組みんなで作った魚やワカメでホールを飾り付けました。

メニューを見て子ども達はびっくり。おにぎりでお魚が作られていたり、ハンバーグの上に小さなニンジンのカニが乗っていたり…☆

ワクワクしながら食べたいものをお皿に盛っていましたよ。

 

バイキング1 バイキング2

 

DSCF2384     DSCF2385     DSCF2386

DSCF2387     DSCF2417

 

 

盛り付けはちょっと難しいけど…苦戦しながらも、自分が入れたお皿を満足そうに見ていました^^

みんな席について…いよいよいただきます!

お味はもちろん?

 

バイキング3 バイキング4

「おいしーい!」

好きなものをたくさんおかわりする子もいましたよ^^

年長組が全員集まるバイキング。1つの机に色んなクラスが混ぜこぜで座っていて、久しぶりの友達に会えて嬉しそうな子もいれば、初めましての友達に遠慮がちに話しかけてみたり、クラスを越えた関わりも見られました♪

次の冬のバイキングも楽しみですね!